施術について

 

どんな症状に効果がありますか?

   

カイロプラクティックの施術では、筋肉や関節の状態を改善させ神経系の流れを良くするので、様々な症状に効果がみられます。また、この他にも効果がみられる症状もあります。

身体のお悩みであれば、まずはお気軽にご相談ください。

   

【腰痛・足の痛み】

座っていて腰が痛む、太ももや足の裏が痛む・痺れる、前屈みや、腰を伸ばすと痛い、ぎっくり腰、足がむくむ

 

【首・肩・あごの痛み】

いつも肩がこっている、眼精疲労、頭の重さが気になる、首を後ろに倒すと痛い、動きにくい

肩・腕・手の痺れや痛み

 

【頭痛やあごの痛み】

頭痛、めまい、耳鳴りがある、顎の痛み、顎関節症、口が開きにくい

 

【慢性疲労・内臓機能の低下】

疲労感・体のだるさ・息苦しさ、胃の痛み・もたれ・食欲不振、便秘・生理不順・肌荒れ・その他の内臓機能低下症

 

【睡眠の悩み】

不眠・熟睡ができない・寝ても疲れが取れない

 

【スポーツメンテナンス】

スポーツ障害、パフォーマンスの向上(野球・サッカー・ゴルフ・ダンスなどのスポーツ全般)

 

 

 

 

どんな施術をしますか?

   

主に手を使い、身体のバランス・筋肉の状態に合わせた施術方法を選択します。

関節の問題には矯正、筋肉の問題にはストレッチ、押圧など、痛みの場所に合わせて施術をいたします。

 

筋膜のケアや関節のケアなどには、特殊な器具をつかう場合があります。
(関節をポキっとするのが怖い方、患者さんの状態によって選択します。)

 

 

 

どのくらい通えば良くなりますか?

   

症状や個人差によりますが、平均的に2〜3回目には症状に変化が見られます

個人で差がありますが、5〜7回目には改善傾向にあります。

カイロプラクティックは万能ではありませんので1回の通院で完治することは極めて稀であることは事前に知ってお

いてください。

 

 

 

症状が強いのですが、カイロプラクティック治療でもよいですか?

   

いきなり治療を行うようなことはありません。まずは状態を知るために検査、テストを行います。
もし、適応しないことが疑われる場合、聖路加国際病院と病診連携を行っていますのでレントゲンやMRI検査をご紹介します。また皮膚科、歯科、麻酔科の各専門医の先生との連携もしております。
医療機関での検査・診断後に治療を進めて参りますのでまずはご相談ください。

 

 

 

妊娠中ですが、カイロプラクティックの治療は受けられますか?

   

妊娠中・産後共に問題ありません。

妊娠中の場合は、うつ伏せを避け、お腹を圧迫しない施術を行います。

出産後は、直後であっても治療に問題はありません。

妊娠初期などで不安がある場合はご相談ください。

 

 

 

子供や高齢者でも治療はできますか?

   

子どもは新生児から、高齢者は年齢の制限はありません。
子どもの場合、子ども独自のゆがみがあります。成長に合わせた施術を行います。
成長期は回復力も強いので早めのケアをお勧めします。

 

高齢者の方は、骨粗鬆症や症状の改善にご不安を持たれる方が多く居らっしゃいます。
実際に80代以上の方も治療にお見えになります。
骨の強さや症状、状態に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

 

 

 

副作用などはありますか?

   

薬とは違いますので、副作用などはありません。

ただし、症状によっては、施術後に「だるくなる」などの症状が出る場合があります。

 

よく睡眠をとっていただければ、次の日はすっきりとしている方が多いのが現状です。

しかし、体感は年齢や体力などにもよりますので

一度、ご相談くださいませ。きちんと説明させていただきます。

 

<< よくある質問 トップへ戻る

 

 

 

 

 

はじめての方へ

 

【コンテンツ】

トップへ

はじめての方へ

動画で紹介

料金について

よくある質問

アクセス

お問い合わせ

【知る】

KIZUカイロプラクティックとは

動画で紹介

院長より挨拶

 

【実績】

患者様の声

書籍の紹介

出版協力

取材協力

 

 

【グループ】

日本橋メイン

二子玉川

日本橋アネックス

 

 

 

フェイスブック

 

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-6第2中央ビル2F 03-3272-1939 月〜金 10:00〜20:00 土日 10:00〜17:00 祝日休診